本文へスキップ

防災士のスキルアップ研修・地域の防災力の向上・避難所運営等、お気軽に、御相談を・・・

お問い合わせはTEL.097-576-8611

〒870-0942 大分市大字羽田648-1

メーリングリストについてML

規約及び利用

メーリングリストへの送信先及び返信

登録されてるメンバーへメールを送るためのアドレスは

oita-bousai@op.oct-net.jp


です。メンバーに情報提供をしたい場合は、このアドレスへメールを送信してください。
管理者が情報確認後、メンバーに情報提供します。その際、投稿者のアドレスはメーリングリスト参加者全員に公開されます。また、メールに対する返信は、投稿者にのみメールが送信されます。内容によっては、自主防災組織活性化支援センターが運営するWeb掲示板に掲載する場合もあります。

注意事項

@特定の人物、組織などえを名指しで誹謗、中傷することや、公序良俗に反するような内容のメールはご遠慮ください。あるいはそれに準ずるような内容のメールも一切お断りいたします。
また、本メーリングリストの参加者に迷惑をかける行為や、運営を妨害するような行為も御遠慮願います。該当する場合は、退会していただく場合があります。

A他人の著作物を無断でメーリングリストへ流すことは禁止です。特に、私信で送られてきたメールを差出人の許可なしにメーリングリストへ転載することは固くお断りします。
また、本メーリングリストに送信されたメールを無断で登録者以外の人に転送することや、他のいかなるメディアへ引用、転載することを禁止します。引用、転載を希望される方はそのメールを送信した本人に直接お問い合わせください。
なお、これらの行為を意図的に行った場合は、退会していただく場合があります。

B本メーリングリスト上、あるいは登録者のアドレスを収集して私信でねずみ講まがいのメールあるいは参加者に不利益や不快感を与えるような内容のメールを送りつけることを固く禁じます。このような行為をされた場合、通告なくメーリングリストから除名借置をとるとともに、当該アドレスを管理しているプロバイダに報告し、しかるべき借置をとってもらうように要請します。なお、極めて悪質と判断される行為であれば本メーリングリスト上でアドレスを公表します。

Cメール本文の文字制限は約1000文字となります。
メーリングリストの仕様上、1000文字を超えるメールを送信できません。

D添付ファイルがついたメールは送信できません。
セキュリティ対策及びメーリングリストの仕様上、添付ファイルがついたメールは送信できません。マニュアルや資料等を紹介する場合は、掲載されたWebサイトのURLをメール本文に記載してください。

E登録料・情報料は無料です。ただし、電子メールの送受信にかかる通信費用は、登録者の負担となります。また、携帯電話からのメール受信も可能ですが、スマートフォンやタブレット端末、パソコン等を使ってのメール利用をおすすめします。

F機種依存文字等の特殊文字は使用しないでください。
使用する機種によっては、丸数字や半角カナ文字等の特殊文字がサポートされていない場合があります。メールを送信する際には特に注意してください。(例:@、カタカナ)

G営利利用に関するメールの扱いについて
本メーリングリストでは不特定多数の人に対して営利を目的とする内容のメールやアルバイトの募集案内を出すことを禁止します。ただし、以下のものについては差し支えありませんが、有償の場合は本文に明記してください。
・防災に関するセミナーの案内
・防災に関するシンポジウムや各種イベント情報

H万一トラブルが起きたときは
メーリングリスト上でもめ事などトラブルが生じた場合の最終判断は、管理者に一任してください。メーリングリストの運営上、ご協力をお願いいたします。

I免責事項
上記の各事項、およびメーリングリスト上において何らかのトラブル等が発生しても、本メーリングリスト管理者は一切責任を負いませんのであらかじめご了承願います。

J本メーリングリストの問い合わせ先
本メーリングリストに関するお問い合わせは、opdo2@sirius.ocn.ne.jpまで電子メールにてご連絡ください。メーリングリスト管理は、大分県自主防災組織活性化支援センターが担当しています。

メールアドレスを変更した場合

使用しているメールアドレスが変更になった場合は、旧アドレスを退会して新アドレスを登録してください。

退会方法

管理人用のメールアドレスへ、その旨メールしていただければ管理者側で処理します。

Email:opdo2@sirius.ocn.ne.jp

もどる



大分県自主防災組織活性化支援
センター
大分県自主防災組織活性化支援センター

〒870-0942
大分市大字羽田648-1
TEL 097-576-8611
FAX 097-576-8612